ドキドキ日記

嬉しいこと、楽しいこと、ドキドキすることの日記です。

ふるさと納税

Facebookを開いたら、

 

泉佐野市の広告が出てた

 

改正後のふるさと納税の問題点を伝えるもの?

 

リンクは開いていないので、中身はしらないです。

 

ただ、

 

ふるさと納税は行政のルールに従うから

 

利用者が恩恵を受けられるものです

 

ルールを外れたから除外された

 

でも、そのルールが問題じゃないか

 

って言い分でしょ?

 

でも、そのルールがあったから、ふるさと納税を集められたわけで、

 

ルールすれすれ(もしくは外れた)運用をしてて、

 

注意を受けたにも関わらず継続して

 

ハブられたから駄々こねるって

 

○○としか言いようがない

 

と感じてます

 

ルールに沿ったから受けられる恩恵

 

ルールを外れたから恩恵が受けられない

 

ただ、それだけじゃないかな?