ドキドキ日記

嬉しいこと、楽しいこと、ドキドキすることの日記です。

美容院

2ヶ月ぶりに美容院に行きました。

 

なかなか行くタイミングが無いんですよね。

 

以前行っていた美容院は、電話予約だったので、

 

開いている時間の確認も大変だったし、

 

だんだん予約も億劫になってきたんですよね。

 

それで今は、ホットペッパービューティーを使うようになりました。

 

対応している美容院しか選べませんが、

 

クーポンもあって割引価格でできるし、

 

予約も開いている時間を確認しながら自分の都合に合わせて予約できるので、

 

結構便利。

 

今回も、昨日の夜予約したんですが、

 

まだ空いている時間帯があったので、

 

スムーズに予約完了。

 

今回はカットをお願いしたんですが、

 

今日の美容師さんは結構私のイメージに近い感じで仕上げてくれたし、

 

丁寧に細部まで手を入れてくれた印象があるので

 

次は指名しようかな~なんて思っちゃいました。

 

それはともかく、美容院の予約はホットペッパービューティーが便利です。

 

※こだわりの美容室がない場合