ドキドキ日記

嬉しいこと、楽しいこと、ドキドキすることの日記です。

windows10 バージョンアップ成功

会社のパソコン、

 

windows7を何台かwindows10のパソコンに買い替えてます

 

そして、残ったwindows7のパソコンが数台あるんです

 

今年の夏ごろから、時間があるときにwindows10へのバージョンアップを試してるんですが、

 

途中で止まったり、

 

途中で電源が落ちたりして、

 

一台も成功してなかったんですよね

 

そして、久しぶりに昨日から1台バージョンアップ試してました

 

昨日の帰る前に、バージョンアップスタートさせて、

 

今朝確認すると……

 

windows7のままでした~(ToT)

 

どこで止まったんだろう?

 

と思いながら、止まった所の確認のため、再度バージョンアップをかけてみた

 

そして、二時間近く他の仕事で離れる

 

戻ってパソコンを見ると、windowsのデスクトップ画面になってました

 

また失敗して戻ったのか~

 

と思いながらよく見ると、

 

なんか違う

 

 

 

スタートメニューの横に、検索窓のような白い窓がある

 

これって

 

windows10じゃん!!!!!!!

 

 

バージョンアップ、できたじゃん!!!!!

 

 

手動バージョンアップ、はじめての成功ですよ!

 

ちょっと嬉しい

 

バージョンアップまでに、何回か再起動が必要なのかな?

 

 

ただ、この機種のバージョンアップが成功したので、社内で稼働してるこの機種は、バージョンアップするはめになるのか!?

 

それとも、業者に頼んでSSD換装+windows10入れるのか?

 

i3はSSD換装

 

i5はそのままバージョンアップ

 

という方法もあるが…

 

ちなみに、i5+ssdは快適動作(^^)d

 

さて、どうするかな?