ドキドキ日記

嬉しいこと、楽しいこと、ドキドキすることの日記です。

宮迫博之さんと田村亮さんと吉本興業

宮迫さんと亮さんと吉本興業

 

色々報道されてますが、

 

色々と問題がごっちゃになってるなーと思います

 

 

宮迫博之さんと田村亮さんは、

 

吉本興業に金銭についての虚偽の報告をした

 

これにより、吉本興業は二人に対して不信感を持った事はあると思います

 

 

そんな不信感を持った状況で会見をさせるというのは

 

会社にとってリスクがある

 

また嘘つくかもしれないし

 

だから、調査等が必要だった

 

 

ここまでは分かります

 

 

問題となっていたのは、金銭のやり取りについて虚偽の報告をした二人への対処

 

反社会的勢力と知らなかったのなら、

これだけの問題で、

本人たちに会見させるのが難しいなら、

処分を決めて会社で事実と状況を報告すれば良かった

 

 

次の問題が、吉本興業の体制

 

Q&Aにまともに答えられなかった社長に対して

 

所属芸人はもちろん社会の目も吉本興業不信感を持ってしまった

 

宮迫さん、亮さんに対して

処分撤回って、

じゃあ何に対しての処分だったの?

 

社長としての立場も分からなくもないです

会社を守らないといけないから

 

宮迫さんと亮さんを契約解除にした理由、

ちゃんと言えば良かったんじゃないですか?

 

それとは別に、芸人ファーストでない会社の体制を直していく必要がある

 

そして、色々な問題を露骨に見せてしまった状況を作ってしまった責任は

 

やっぱり社長にある

 

あの会見を通して感じてしまった不信感は

 

なかなか拭えないですよ

 

社長

 

 

あとは会社の体制をどうするか、方針を決めて

 

その方針に納得する芸人は残ればいいし

 

納得できないなら、どうするか考えないといけない

 

 

昔ながらのいい面が

 

今の世の中では受け入れられない所も多々ありますから

 

色々見直す機会ではないでしょうか?

 

 

あともう一点

 

マスコミが言うことを鵜呑みにしてはダメ

 

雑誌がスクープとして発表すると

 

本当のことだと思ってしまう民衆が多い

 

私を含めて

 

だから、一般の人でも

 

正しい情報と

 

フェイクニュースの内容をかぎ分ける

 

感性が必要だな

 

特に、マスコミの情報は鵜呑みにしないで

 

えっ、本当なの?

 

と疑うことが必要だな

 

と思いました