ドキドキ日記

嬉しいこと、楽しいこと、ドキドキすることの日記です。

ALFA-X

ALFA-X が、川崎重工で公開されましたね。

 

ALFA-Xは、時速360Km/hを目指して開発された次世代新幹線の試験車両です。

 

私も写真を見ましたが、一番目についたのがライトの位置。

 

16mの長い鼻の先のフェンダー部分?の

 

かなり低い位置に付いています。

 

 

たしかに、運転席から見た場合、ライトはできるだけ前の方が、

 

その先まで見れるから良いだろうなと思ってました。

 

E5系は、運転席上部なので、

 

車両の先は見えないんじゃない?

 

なんて思ってましたから。

 

 

でも実際にこの位置は・・・

 

格好良くないんじゃない?

 

もう少しデザインをなんとかしたら

 

あの位置もアリかもしれませんが、

 

あのデザインであの位置は、

 

ドキドキ度半減だなぁ

 

せっかくの新幹線、

 

格好良くあってほしいと思います。