ドキドキ日記

嬉しいこと、楽しいこと、ドキドキすることの日記です。

電波時計なのに時間がずれてる

私の腕時計は電波時計

 

大切な人にもらったので、大事に使ってます

 

先日、時間を確認しようと腕時計を見ると、

 

時間がずれてるんです

 

というか、時計が止まってる!

 

時が止まったんですよ(^o^;)

 

故障か!?

 

と思ったら、りゅうずが一段引かれてたので

 

それが理由で止まったようです

 

でも、りゅうずを引いた覚えは一切ない

 

何故だろう?

 

 

それは置いておいて、

 

りゅうずを戻して、電波を強制受信しても

 

正しい時間にならないんですよね~

 

電波時計

 

電波を受信してるけど

 

正しい時間にならない

 

調べてみると

 

基準位置がずれてしまったようです

 

やり方をネットで調べながら0時を合わせたあとに

 

電波の強制受信

 

すると、

 

正しい時刻に針が移動し

 

時間合いました!

 

 

超嬉しいです("⌒∇⌒")