ドキドキ日記

嬉しいこと、楽しいこと、ドキドキすることの日記です。

美容院のこだわり

美容院に行って来ました

 

私、ヘアスタイルにあまりこだわりがないので

 

付いてくれたスタイリストさんに

 

「短めでお任せします」

 

と伝えてやってもらってます

 

今回付いてくれた方、

 

最初に短めと伝えてましたが、

 

細部の長さの確認をしてたら、

 

じゃあ、あまり短くしない方が良さそうですね~

 

と言いながら切ってくれました

 

やはり、

 

思ってたより髪の毛の量が多い……

 

まあ、この方の場合、こういうスタイリングなんだと思って受け入れました

 

変な髪型じゃないんですよ

 

いい感じなので良いんです

 

半端に伝えて変になることもあったので、

 

全体的に纏まってるので良いんですが

 

なかなか伝えるのって難しいなと感じました

 

それを埋めるために、スタイリストさんも色々聞いてくれるんですが、

 

いつもお任せなのでうまく伝えられない自分

 

カットの時は、こう伝えるっていうフォーマットを考えておいた方が良いかな