ドキドキ日記

嬉しいこと、楽しいこと、ドキドキすることの日記です。

WishHub

面白いサービス見つけました。

 

こちらです。

 

【WishHub】

 

 リアルRPGみたいな感じなのですが、

 

RPGのクエストは、

 

「自分がやりたいこと」

 

なんです。

 

自分がやりたいクエストに参加(もしくは作成)して、

 

一緒にクエストに取り組む仲間を募集する。

 

そして、クリアーに向けて一緒に頑張っていく

 

というサービス。

 

やっぱり、目標に向かって一人でやっていたのでは

 

なかなか達成できない場合が多いんですよね。

 

それが、仲間がいれば

 

あの人も頑張ってるから自分も頑張ろう

 

とか

 

今日はお休みしようかな~。でも、あの人にもチェックされてるし、少しだけやろうかな

 

とか

 

仲間がいると続けられるんですよね。

 

そういう仲間が近くにいなければ、

 

このサービスで探すということも出来ます。

 

また、

 

全く知らない人だから、普段周りに見せない自分の顔を見せる

 

ということも出来ます。

 

 

とりあえず、気になったら覗いてみましょう。