ドキドキ日記

嬉しいこと、楽しいこと、ドキドキすることの日記です。

夜寝ていると

 

ブーーーーーーーン

 

って音が耳元で鳴る

 

そう、

 

あいつだ

 

最近、ちょっと疲れがたまってて、

 

やっとゆっくり寝られる~

 

と思って寝てたのに

 

ブーーーーーーーン

 

の音で起こされるとは

 

しかも、あちこち痒い

 

奴は食事も終わったのか

 

なら、あっち行けよ!

 

近づくなよ!

 

と思いながら、真っ暗な部屋のなか腕を降りまくる

 

しかし、効果はない

 

すぐにまた

 

ブーーーーーーーン

 

という音が聞こえる

 

どうにか出来ないか、スマホで調べてみる

 

蚊を退治するようなアプリを発見!

 

半信半疑で入れてみるが

 

使い方の説明が無いのでよくわからん

 

適当に使ってみると、

 

超音波のような音がして、

 

これはこれでうるさい

 

もう、アプリ停めてふて寝状態

 

それでも状況変わらず

 

しばらくして、

 

どうも痒さが我慢できないので、

 

となりの部屋でムヒを塗ることにする

 

ちなみに、消費期限切れのムヒ

 

それでも効果あります(^-^)/

 

同時に、部屋の電気を付けていたので、

 

やつが明るさに釣られて移動して来るのを期待する

 

ムヒを塗って

 

ちょっとスマホいじって

 

やつが移動したかな~

 

って頃合いを見計らって布団に戻る

 

その後、記憶がないので、

 

たぶん眠れたんだろうな

 

それでも、ちょっと寝足りなかったな

 

もう、勘弁してほしいですよ(TT)